Rubber Soul (The Beatles)

ビートルズってーと今まで赤・青盤しか聞いてなかったのでそれぞれのアルバムを聴いてみることにしまんた。

最高の1枚議論でよくあがるのはサージェントペパーズ、ラバーソウル、リボルバーあたり(ホワイトアルバムアビーロードとかも?)だけど、カラフルなジャケットのペパー、モノクロなリボルバー以上にサイケ風ロゴが光るラバーソウルを選んでみた。(どうせ全部聴くけど)


いやー、やばいね(いい意味で)

個人的な好みでいうとDrive My Car、Nowhere Manがイケテル。
あと意外だったのはGirlとMichellが同じアルバムに入ってたことかな。
なんとなくだけど女の子ポジション的な曲は2曲も入ってないだろうっていう単なる思い込みだけど。つーかMichellって歌詞半分くらいフランス語なんだね。英語だと思って聞いてたから(全然聞き取れなかったけど)びっくりしたわ。





ラバー・ソウル
仲良くなりたい度合いでいうとジョージ>リンゴ>ポール>ジョンかな。なんとなく。