最強にうまい(仮)完成

市販のカレールーをつかうとかならず胃がもたれる

ので

小麦粉を炒めて作るカレー(話にしか聞いたことなかった)やってみたんだけどクソまずかった

ので

(中略)

にんにく1かけ(もっといれてよかった)
しょうが1かけ(おなじく)
玉ねぎ 3個(このくらいかな)
セロリ 1茎(1本くらい使ったほうがいいかも)
にんじん大1本(疲れる)
なす 3本(くらいだったはず)
鶏肉 もも1枚(太もも)
   手羽元5本(上腕)
あと色々

油ににんにくしょうがすりおろし入れる、玉ねぎセロリ荒みじんにんじんすりおろしして強める。カレーコスプーン1杯。水どばの鶏肉ぜんぶそのまま、ぐつぐつする、そしてあくとる。1時間くらいしたら鶏肉だけ出して身だけとってほぐしたりなんかしちゃったらなべに戻してトマト缶とナス1cm角くらい足してから
塩麹ドバボア。またびみゅうにアクとって最後火とめてルー(ジャワ中辛)そんな感じ。忘れてることもあるだろう。

ナスは入れるタイミングが良くわからなかったからアク抜き(必要ないかもしれな)していれてみた。
鶏肉は煮込むと最後のほう骨のかけらが障るのがいやなのでやってみた。皮もすきなので刻んでいれる。
8人分(だったはず)のルーで10人分↑はつくってるから軽くビショビショ(シャバシャバの間違い)だけど沢山かけて召し上がれる。




沼。



甘口にしてカレー粉を増やしてもいいかもしれない
きのこもいいかもしれない
ももなしで全部手羽もとの方がおいしいかもしれない。



今までのことは全部夢だったかもしれない。