行列のできるお店って2

コストパフォーマンス(CP)ってこの2,3年でやけに聞くけど

このコスパっていう言葉もちょっと信用できない。


コスト=費用=料金 以上の パフォーマンス=性能・業績=価値

こんな感じだと思うのねん。


食事っていうのも経済活動だけど

はっきりいって外食にはこの言葉はあてはまらないと思う。



維持管理費とかも考え出すときりがないけど、

材料+技術+量(数)+サービス+利益=値段

値段を下げる以上は人と物のどれかが減るのはあたりまえだし


考えれば考えるほど、このお店C3POヤバイ!!!っていうお店は思いつかない。


ギリギリあるとしたら技術・アイデアの部分かな。

わからない程度に量を抑えたり、安い材料を使ったりっていうような、客に気づかせないテクニックはあるかもしれない。


そういう意味で、感動したり興奮したりするお店は1000軒に1軒
もない。


感覚的には、いいお店はR2D2は高い。


つまりそういうこと。




背中、ウメェー。